FC2ブログ

All archives    Admin

12-<< 2019-01- >>02-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.26 (Wed)

2人展を振り返って…。

遅くなりましたが、2人展「時の記憶・羽根の記憶」、
無事終わりました〜(^^)

私としましては10年ぶりの2人展であり、
友人、知人、たくさん見に来てくれて、
差し入れ等もたくさん頂き、ありがとうございました 
ちょっと幸せ太りしたかも…(笑)

宣伝不足と、実力不足な面もあり、
ギャラリーさんの方も今年再オープンしたということもあって、
ふらっと入って来て下さるお客様は少なかったですが、
それはま、今後の課題ということで…(^^;)
ちゃんと毎年、活動しなくちゃダメですね 

ではでは、よければ展示会風景をどうぞ 

tenji12.jpg
 
右が、地下ギャラリーの入り口ですね。
入り口から右回りに、写真載せてみたいと思います。


tenji6.jpg
 
主に、壁に私の絵、中央スペースにHitomiさんのお人形を展示しました。


tenji9.jpg
 
御購入頂いたお客様が、展示会の終盤に持って帰られた作品もあり、
ちょっと作品の掛け替えをしたり…。
過去の作品が多いですが、真ん中の絵は新作「B i r t h ! 」です。
カラスを描いてるんで、ちょっと不気味な感じがするかもですが、
ハッピーな内容の絵なんですよ〜。



tenji8.jpg
 
こちらの上から垂れ下がってる布は、展示会が終わる3日前にかけました。
本当は、初めから空間を分ける感じの布を張りたかったんですが、
用意した布15Mを、他の方で使い切ってしまいまして…
追加で買いに行ったら、なんと在庫切れ 
でも、やっぱりやりたくて数日後に買いに行ったら、
若干色は違うものの、入荷してたんでやってみました。
布って、けっこう使うものなんですね〜。15Mで余裕と思ってました 
準備不足で、初めの方にお越し頂いた方に見て頂けなくて残念です。
スミマセン 



tenji5.jpg
 
こちら、ちょっとクリスマスっぽくしてみました。
…というか、なってしまいました。

tenji13.jpg 
このコーナー、実はHitomiさんとのコラボコーナーなんです。
左下の白い小さい額がHitomiさんの絵で、
その上の青い鳥カゴのなかの人形が私のっていう…
逆コラボです(*^^*)



tenji11.jpg
  
奥のクリスマスコーナーの左側は、道化師系の絵を集めて飾ってみました。
ピエロ、アルルカン、ビアンコ、ジェスター…
一時期、ホントに道化にハマってたんですよね〜…もちろん、今も好きですが

手前は、Hitomiさんの球体関節人形たち   



tenji7.jpg
  
Hitomiさんのお人形もちょっとお見せしますね ♡  美人…姉妹でしょうか?
Hitomiさんのお人形は、顔がすごく可愛いんですよね〜 ♡ ♡ ♡
本人さん、期間中、皆さんから「作った人そっくり !」って言われてました〜 


tenji1.jpg 
今回のDMの絵「時の記憶」です。


tenji2.jpg 
HitomiさんのDMのお人形です


tenji3.jpg 
最後に、2人のコラボコーナー。
季節をまったく無視した、爽やかセーラー服姿の青年(絵)と少女(人形)です。
打ち合わせの時に、
「2人展をするんだから、同じ服装かテーマで1つずつ作品作りましょう」
って話をしてたんですが…セーラー服にしようと言ったのは、私です(^^;)


tenji14.jpg 
でも、ちょっと、冬色っぽいセーラーでしょ?

tenji15.jpg  
なんか、セーラー服って…基本ですよね? 少年、少女の
♡ ムフ


期間中、Hitomiさんが車で事故に遭われたり、私が風邪引いたり…
イロイロありましたが、何とか終えることが出来ました 
良い出会いもたくさんありました ♪

また2人展をしたいねって話は出てるのですが、
良い作品を溜めなければいけないし、来年はグループ展にしようかとか…
そんな話をイロイロしてる感じです。

6月に、このイッツ ギャラリーさんで20人展というのをされるらしく、
お誘いいただいてるところでもあったり。

来年も、なにかしら絵の方の活動をやりたいと思います。


2人展では、お越し頂いた皆様、お手伝い下さった皆様、
応援して下さった皆様…本当にありがとうございました !

 絵の方は、おいおい、もっと大きい写真をブログの中で紹介出来ればと…。

テーマ : 展示会、イベントの情報 - ジャンル : 学問・文化・芸術

00:08  |  展示会  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。