FC2ブログ

All archives    Admin

12-<< 2019-01- >>02-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.13 (Wed)

10D r o p s 展 ☆

 なんだか、急に寒くなってきましたね〜

気がつくと、グループ展が終わって約1ヶ月…。
本当に遅くなってしまいましたが、写真アップしたいと思います 

10d1.jpg 
入り口入って正面奥に、作品飾らせて頂きました ♪
手前は、昨年2人展をご一緒した人見薫子様の球体関節人形 
4体出品されてたでしょうか。
どの子もステキでした〜  奥の新作の2人が特に好きでした
あ、でも、やっぱ選べませんわ(*^^*)


10d4.jpg 
私の作品、1点目は、ブログに描き方の写真を載せてますが、
まだ展示会には出したことがなかった「星の天使」テンペラ) 
(よかったら、カテゴリの「テンペラ技法」のとこ見てみてくださいネ )

額縁を、金色にしようか銀色にしようか迷ったんですが…
落ち着いて見える銀色にしました。


10d3.jpg 
上:「花と唄う」(テンペラ)
左下:「幸せカンヅメ」(ガッシュ)
右下:「The blink of the star.  The brightness of the jewel.」(ガッシュ)

新作は、右下の「The blink of the star.  The brightness of the jewel.」です。
アップの写真を、ずずいっっと下 ↓ に載せておきますね!


 10d2.jpg 
こちらは、昨年の2人展に出してた「 B i r t h !」。
カラスが目立ってて、不吉に感じるかもしれませんが、
副題は「〜3羽のカラスと3つの幸せ〜」なのです。
ちょっと、気に入ってる作品だったりします(*^^*)


10d8.jpg 
私にしては珍しい絵…という感想を頂いた「きのこ天使」(ガッシュ)

珍しいと言えば、この絵にはモデルがいると言うことでしょうか。

職場の方の姪っ子ちゃんと甥っ子君が、それはそれは可愛くて
しかも、お洋服も可愛いものをよく着てるんです
この絵の中で着てる服は、少しアレンジしてるものの、
ほぼ、この通りなんですよ〜!きのこちゃんな髪型も。
写真見せてもらった瞬間、ビビっときて、
「絵に描いていい〜?」って聞いちゃいました(^^)
この絵は、そちらにお嫁に行きました 
ありがとうございます


せっかくなので、今回のガッシュの新作2点、アップの写真載せちゃいますね 


まず、きのこ天使
 10d5.jpg 
なんてゆーか、ガッシュの色の塗り進め方って、ホント分かりません 
とりあえず、決まってる色と、
変わるかもしれないけど、こんな感じ…とゆー色を塗ってみる。


10d6.jpg
黄色、水色、赤、ピンク…色使いのせいか、 
塗ってて、異常に目がチカチカしちゃって疲れました(^^;)

この時点で、8割くらいかな。


10d7.jpg
女の子の顔を描き込んだので、
男の子の方の顔を仕上げれば、ほぼ完成。

あとは、ちょこちょこ修正したり、男の子にキノコ持たせたり。
でもって、上〜 ↑ の額装写真のようになります。

目がホントに疲れましたが、描いてて楽しかったです ♪


もう1枚の新作「The blink of the star.  The brightness of the jewel.」
日本語タイトルだと「星の瞬き 宝石の煌めき」です

 10d9.jpg
はじめ、こんな感じ。

…すみません、途中撮ってないので、いきなり完成です 
 10d10.jpg
上部がアーチのマットにしましたが、実は四角で描いてます。
…が、マットに入れても、
お星様とかの位置がおかしくないようには描いたつもりデス。

途中まで、ちゃんとツバメちゃんだったと思うんですが、
完成してみたら、なんかペンギンに見える 
足の色とか、ウソの色にしちゃったせいか、
尾羽を描き足したせいか…原因は不明です(シンプルに、デッサン力の欠如かな  )

色塗り難しいけど、またガッシュで描きたいですね。


今回のグループ展は、素晴らしいアーティストの方々とご一緒出来て、幸せでした
刺激も、たくさん頂きました

また、初日にお当番に入ったんですが、運悪くヒドい台風で…
にも関わらず、たくさんの方々が見に来て下さって、ありがとうございました。
もちろん、初日以外に、わざわざ見に来て下さった方々も、
本当に、ありがとうございました。

そして、なかなかお返しも出来ませんが、
お菓子やお花もたくさん頂きまして、ありがとうございました

感想等も色々頂いて、展示会するたびに、幸せを感じる私です。
 
いまのところ、次の展示会の予定はないのですが…
また来年、皆様に作品を見て頂く機会があればと思います(^^)
01:40  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。