fc2ブログ

All archives    Admin

02-<< 2024-03- >>04-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'12.27 (Tue)

新しい家族増えました〜 ♪

白文鳥のモモです ♡ 

16日にお迎えしたので、もう10日になりますね。

 momo1.jpg
飼って3日くらいはカゴから出さずに見守ろうと思っていたのに、
3分もたたないうちにカゴから脱走されてしまいました 

その後、もう1回脱走…。キャリーカゴの入り口が大きすぎるんですよね。
水変えたり、カゴの中を整えようと開けるたびに、脱走されてしまいました。

警戒してるから、全然近づきません( 当たり前 )
つかまえるのが大変でしたが、最終的には、部屋を暗くして捕獲いたしました 

momo2.jpg 
初日に脱走したからか、2日目からもう「カゴから出せ出せアピール」
始まってしまいました。
小さいから、馴染むのが早い…ということでもあるのかな?

生まれて2ヶ月くらい(多分)だそうなので、灰色の羽根がたくさん残っててます。
まだまだ、白文鳥には程遠いです(^^;)


モモ君…と呼びたいところなんですが、この時期ではオスメスか、
まだ、ハッキリ分からないそうですね。

にぎやかに鳴いてくれるオスが欲しいな〜と思っていたので、
もう少し成長して性別が分かるまで待とうか迷いました。

でも。ヒナの時から何回かショップに下見に来てて、
この日は飼う予定で来てたので、見てたら欲しくなっちゃって…
3羽のうち、店員さんがカゴに手を入れた時、
1番元気にピッピと鳴きながら逃げ回ってた、この子にしました ♪


momo3.jpg   
人との距離感が1メートルから10センチと、少しずつ縮まってきて、
ウチに来て4日目、初めて私の肩に止まってくれました

現在では、家族全員の手に止まります。が、指を出したら、まだ逃げます(^^;)
これが、最後の難関かな。
指と手のひら(中)が1番コワいのかな〜と思います。
がんばれモモきゅん

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

16:52  |  トリさん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |