FC2ブログ

All archives    Admin

03-<< 2019-04- >>05-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.16 (Fri)

夢の時間 ♡

「 ミヒャエル・クンツェ&シルベスター・リーヴァイの世界
〜ウィーン・ミュージカルコンサート〜 」
観に行って来ました ♪
(コンサート行く前に、内容知りたくない方は読まないでくださいね

     コンサート6
こちら ↑ の出演者様の顔ぶれ、そして、「レベッカ」「マリー・アントワネット」
「モーツァルト」「エリザベート」のミュージカルナンバーを歌うとなると、
これはもうゼッタイ間違いない内容だろうって思いますよねっ

     コンサート5
            パンフの表紙で〜す。

初めにアンサンブルの方々が、4つのミュージカルのオープニングの曲を
順番に歌われていくる訳ですが…
私が、今1番ハマってるミュージカルソングが「レベッカ」なんですが、
レベッカだけ舞台を観たことないので、生で聞くの楽しみにしてました。
なんで、大好きな〈夢に見るマンダレイ〉のコーラス聞いた瞬間、
涙出そうになっちゃいました ( T T )…名曲だぁ〜。


1幕は「レベッカ」「マリー・アントワネット」

「レベッカ」が1番曲数少なかったです。も少し沢山聞きたかったな…。
新妻聖子ちゃんの〈永遠の瞬間〉、良かったです。
一路真輝さん、お痩せになったからか…何か凄みがあって、
ダンヴァース夫人の〈レベッカ〉は不気味な感じで合ってた気がしました。

「マリー・アントワネット」
…やっと、井上芳雄君の登場かと思って、
次か?この次なのか?と思ったら、アレアレ?
芳雄フェルゼンの持ち歌はパトリック・シュタンケさんが歌ってるじゃないですか!?
…芳雄君がマリーの歌を歌うのは、東京国際フォーラムの1回のみなんですね

そう言えば、大阪公演と、この日の昼公演を観られた芳雄君ファンの友人H子さんが
「芳雄君、1幕は出てなかったよ〜?」とおっしゃってたのを忘れてました(^^;)

芳雄フェルゼンと聖子マリーのデュエットを聞きたかったですが…
パトさんの歌唱力は素晴らしかったです ♪
パンフのお写真のように、もう少し細くていらっしゃったら、もっと良かったですが(笑)
でも、声はいいし、歌声にノビがあるし、声量もすごいっ!!
そして、ちょっと、おちゃめ

聖子マルグリットと土居裕子シスターの〈 流れ星のかなた 〉のデュエットがまた
お2人とも澄んだ歌声で…この曲も、聞くと涙出そうになる曲の1つです。


2幕は「モーツァルト」「エリザベート」

「モーツァルト」、名曲の宝庫…と司会の武岡淳一さんが紹介してくれてただけあって、
今回のコンサートで1番曲数が多かったですね。
〈 僕こそミュージック 〉で、やっと芳雄君登場  待ってましたっ
芳雄君はヴォルフガングの曲の他に、あの吉野圭吾シカネーダーの持ち歌、
〈 チョッピリ・オツムに・チョッピリ・ハートに 〉を歌ってくれて、
これが新鮮で良かったです ♪

聖子ちゃんがコンスタンツェの曲を歌ったんですが、もうバッチリ!!
役の雰囲気も合ってるな〜と思いました。
次モーツァルトやる時は、ぜひ聖子ちゃんにコンスタンツェやって欲しい!


そして、最後は「エリザベート 」
これはもう、何と言っても山口トート井上ルドルフの
〈 闇が広がる 〉につきるでしょうっっっ!!
何年ぶり?この夢の組み合わせのデュエット!!!
いや、前回のウィーンコンサートで歌ったんでしょうけど、
私は聞くのは博多座でのエリザ以来だから…10年ぶりくらいですかね。
そーゆー方も多いかと思います。
やっぱり、芳雄君を語る上で、ルドルフは特別な役ですよねっ
今回、この1曲が聞きたかったと言っても、過言ではない(笑)
すごく良かったです〜〜〜

欲を言うなら、山口さんと芳雄君が、もう少し近い位置で歌ってくれたり、
芳雄君がブルーのスーツで歌ってくれたりすると尚よかったですが(*^^*)
でも、あの青緑?っぽいスーツは、芳雄君のお気に入りだそうで、
そういうのを着てくれるのは、やっぱ思い入れがあるからですよねっ ♪

一路さんのエリザベートも久しぶりでした。
ブランクはあるでしょうが、久しぶりにソロや、山口さんとのデュエットを聞いて、
私の中では、やっぱりエリザは一路さんが、しっくりくるな〜と。

あと、山口さんファンの友人らが口を揃えて、
「山口さん、ノドの調子が悪そうだった」…と言ってましたが!?
私は、あまり分からなかったんですが…
そう聞くと、まだコンサート残ってるんで心配ですね。
なにもないと良いんですが…。


え〜、まぁそんなこんなで、2時間半が、あっとゆー間に過ぎてしまいました。
武岡さんの、淡々としてるけど面白いこと言ってくれる司会も良かったです(^^)
まだまだ、書ききれないですが…さっそくDVD予約しちゃったんで、
思い出しながら見るのが楽しみです


ちなみに、出待ちした友人が、写メ送ってくれました。
( 山口さんと久しぶりにハイタッチ出来て、涙ものだったそうです。笑)

       _コンサート2
パトリックさん ↑ パトちゃんの歌唱力はマジ、スゴかったな…。
出待ちではテンション高くて、サインとか写真とか快く応じてくれて
スゴくサービスよかったそうです(^^)

       コンサート1
芳雄君も、いつも握手してくれるし、親切対応ですよねっ


コンサートで貰ったチラシを見たら、
9月には北九州で新妻聖子ちゃんが出演する「 ミス・サイゴン 」
10月には福岡市民会館で井上芳雄君が出演する「 足ながおじさん 」があるそうで
今年も色々楽しみな舞台がありますねっ ♪ ♪ ♪

テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

04:02  |  ミュージカル  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。